© 2018-2019 Yuka Hanada All rights reserved.

街の助産師に育児相談をする。

February 25, 2019

 

こんにちは、はなだです。

 

先日、向日葵助産院の奥村葵さんのプロフィール写真を撮影させていただきました。

 

奥村さんは助産師として病院に勤務していましたが、産後ママのうつをなくしたいという強い想いを持ってMBAを取得し、病院勤務を辞めて自ら起業した、行動する助産師さんです。

 

自宅で助産院を開業し、産後ママの母乳ケアやベビーシッティングなどのサービスを提供する傍らで、さまざまな医療関係者とタッグを組み、LINEで朝7時から夜中0時まで無料で育児相談を受けるサービスをスタートさせました。

 

私自身も、子育てをもっと豊かなものにしたいと思い、同じすみだで起業したこともあり、また何より私自身が子育て中の母親でもあるので、奥村さんの想いには共感しかありません。

 

出産後、産院を退院した後に、赤ちゃんや自分自身のことで気になることがあっても、病院に相談してよいものか悩んだ経験をお持ちのお母さん(お父さん)は多いのではないでしょうか。

そんなときに奥村さんのような"街の助産師"に相談に乗ってもらい、小さな不安を解消できたら、子育てがもっと楽に、そして楽しくなるかもしれません。

 

また、病院は科が分かれていて一般の人には分かりにくいため、専門外の科にかかってしまって適切な治療やアドバイスを受けられないこともありますが、奥村さんが提供するLINE相談にはさまざまな医療関係者が協力しているので、相談相手を自分で選ぶ必要がなく、相談内容に合わせた適切なアドバイスが受けられます。

子育てに悩みを抱えている全ての方に、ぜひ一度試していただきたいサービスです。

 

奥村さんには今後、私の撮影にも協力していただけることになっています。

とても楽しみ。

詳細は近日中にお知らせできる見込みです。

 

 

LINE相談サービス AoI Company

 

産後ケア・ベビーシッティング 向日葵助産院

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

近日開催のイベント
Please reload

最新記事