© 2018-2019 Yuka Hanada All rights reserved.

無印良品の「壁に付けられるフレーム」

October 11, 2019

 

こんにちは、はなだです。

 

無印良品 錦糸町パルコ店「つながる市」家族写真撮影会、たくさんのお客さまにご予約をいただき、反響に驚きつつ、本当に嬉しく思っています。

ありがとうございます。

 

ですが、残念ながら初日の12日(土)は、台風19号の接近が予想されることから「つながる市」の中止が決定しました。

楽しみにしてくださったお客さまには大変申し訳ありませんが、安全を最優先した判断ですので、何卒ご理解くださいませ。

 

13日・14日は予定通り開催できることを期待しつつ・・・

今日は、撮影会の写真のお届けに使用するフレームをご紹介します。

 

無印良品の「壁に付けられるフレーム A4サイズ用」です。

 

シンプルなオーク材の温かみが写真を引き立ててくれますし、どんな家にも馴染みます。

また、商品名の通り、小さな部品を画鋲で壁に付けることで、簡単に壁掛けフレームになるのですが、スタンド用の足をつけて、このように立てて飾ることもできます。

 

A4というサイズにもこだわりました。

私は常々、写真はプリントして家に飾って楽しんでほしいと思っています。

中には、プリントが好きで、デジタル写真もプリントして楽しんでいる方もいらっしゃると思いますが、おそらく、2Lよりも大きいサイズでプリントしたことのある方はあまり多くないのではと想像しています。

 

写真は、大きくプリントすることで存在感を放ちます。L版をポケットアルバムで眺めたり、フォトブックで見たりするのとは違って見えます。

そのことをぜひ実感していただきたいのです。

それでいて、日本のコンパクトな住宅にも邪魔にならないサイズを考えて辿り着いたのがA4でした。

 

今回の撮影会では、写真はデータでお渡しするほか、プリント1点(保存性の高い銀塩プリントです)をこの「壁に付けられるフレーム」に入れてお送りします。

ぜひ楽しみにしていてくださいね。

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

近日開催のイベント
Please reload

最新記事