© 2018-2019 Yuka Hanada All rights reserved.

「すみだ・ママのためのこども写真教室」はじめます。

October 17, 2019

 

こんにちは、はなだです。

 

「すみだ・ママのためのこども写真教室」をスタートさせることになりました。

 

こどもが生まれて、写真をしっかり撮りたいと思い、一眼レフやミラーレス機を購入するという方は少なくないと思います。

ですが、使い方がよくわからずに、結局オートでばかり撮ってしまう・・・という声をよく聞きます。

 

そんなママたちのために、カメラの基本操作がしっかり学べて、こども写真でよくあるシーンに対応できるようになる、そんな写真教室をご用意しました。

お子さんの日々の様子を自分のカメラで素敵に撮影できたら、子育てがとても豊かになりますよ。

 

私自身、第1子の出産をきっかけに、写真に対する思い入れがそれまでとは別次元のものになりました。

それまでは単なる趣味のひとつで、旅先や街中で撮ってきた写真を時々プリントして楽しむ程度だったのですが、自分のこどもが生まれたことで、私はこの子を撮らなくてはいけない、という使命感のようなものが自分の中に生じたのです。

実際、こどもたちの可愛らしく、面白おかしい様子を写真におさめていくことが、私の子育てをとても豊かに彩ってくれていますし、不思議なことに、こどもたちのさまざまな「やらかし」も、カメラを通して見ているとあまりイライラせずに、ある意味では楽しんで受け止めることができるのです。

 

カメラや写真を通じて、一歩引いてこどもたちを見るということは、実は、普段こどもたちと一番近くで接しているママたちこそ持つべき視点なのではないかと思っています。その視点が、子育てに仕事に忙しいママたちの心にちょっとしたゆとりを与えてくれて、子育てを楽しむ助けになるように感じるからです。

 

と、堅苦しく考えなくても、もっと素敵なこども写真を撮りたい、カメラの基本をちゃんと学びたい、という方にぜひいらしていただきたいレッスンです。

 

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

近日開催のイベント
Please reload

最新記事