© 2018-2019 Yuka Hanada All rights reserved.

ご自宅で、お支度から撮る七五三。

November 13, 2019

 

こんにちは、はなだです。

 

先日、亀戸天神で3歳の女の子の七五三撮影をさせていただきました。

ご自宅でのお支度及びその様子の撮影をご希望でしたので、提携しているスタイリストとともに、早朝からご自宅にお伺いしました。

 

まずはお母様のメイク・お着付けからスタート。

お腹にはもうすぐお生まれになる赤ちゃんがいらっしゃいましたが、そこは着付のプロフェッショナル。安全かつ着崩れしにくいようにしっかりお支度させていただきました。

その間、自分の支度の番が待ちきれない!という感じのお嬢さま。

待っている間に"パプリカ"を完璧な歌と振り付けで披露してくれたり、一緒に絵本読みをしたりして、私がすっかりメロメロになってしまいました。

 

続いて、お待ちかねのお嬢さまのお支度。まずは日本髪のセットから。

3歳さんのやわらかい髪でも崩れにくいように、しっかり丁寧に仕上げます。

 

 

プロの手で素敵にしてもらって、心なしか表情も大人っぽく、雰囲気のあるお姫さま。

続いてお着付け。楽しみにしていたお着物に袖を通して、気分も高揚します。

一緒に参拝されるおじいさま、おばあさまも到着されて、みんなの視線を一身に浴びつつ笑顔が弾けます。

 

 

時間通りに仕上がって、スタイリストは先に失礼し、私は皆さまと一緒に亀戸天神へ。

小雨が降り始めてしまい、少し急ぎ足での撮影となりましたが、本降りになる前になんとか撮影を終えることができました。

 

 

この日の主役のお嬢さま、本当に素敵でした。

早朝からご一緒したので、私も感情移入してしまい、別れ際にはちょっとうるっと来てしまいました。

 

私はこの、ご自宅でお支度する七五三が本当に好きです。

普段過ごしている場所で、リラックスしながらハレの舞台のお支度ができ、また撮影前にお子さんと打ち解ける時間もあるので、表情が柔らかくなります。

そのときのご自宅の様子が写真に残るのも、後で見返すととてもいい思い出になります。

 

私もお子さんが素敵に変身する過程を見ているので、まるでご家族の一員に混ぜていただいたような気持ちになるのです。

これは本当に、出張撮影でしかできない特別な経験です。

 

七五三撮影のご依頼、まだまだ間に合います。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

近日開催のイベント
Please reload

最新記事

November 20, 2019