top of page
  • Hanada

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴うニューボーンフォト撮影時の対応について

更新日:2021年9月29日

はなだフォトワークス すみだでは、コロナウィルス感染拡大防止に伴い、ニューボーンフォト撮影時について以下の通り対応することといたします。


・撮影のご依頼は引き続きお受けいたします。

 ただし、撮影日の2週間前から当日までの期間について、発熱と咳がないことをカメラマン、助産師及びお客さま(赤ちゃん及びご家族)双方確認の上で実施いたします。

・撮影当日朝にカメラマン、助産師及びお客さま(赤ちゃん及びご家族)双方で検温し、平熱であることを確認の上で実施いたします。

・ご訪問時に手洗い、うがい及び手指のアルコール消毒を実施いたします。

・撮影用機材についても、撮影開始前にアルコール消毒を実施いたします。

・ご訪問中はマスクを着用いたします。


以上の通り対策をした上で、引き続き撮影のご依頼をお受けいたします。 なお、ご予約済みのお客さまでキャンセルを希望される方には無償で対応いたします。


撮影の受付を一時中止することも考えましたが、まずもってご自宅訪問であり多くのお客さま同士の接触がないこと、助産師同行であること、また、状況に関わらず新しく生まれてくる赤ちゃんが常にいること、そして、産後間もない、お母さんと赤ちゃんがまだ外出もできない時期にご自宅に訪問して行うニューボーンフォト撮影には、単なる記念や思い出づくり以上の意義があることを考えて、継続することとしました。 地域の保健師による新生児訪問も中止とはならないはずです。 それと同じとまでは言えないかも知れませんが、どんな状況であれ、これから長い子育てと向き合うご家族を応援したいと考え、撮影の受付を継続いたします。 必要に応じ、同行の助産師からのアドバイスを受けることもできますので、ご不安な点はどうぞ遠慮なくお問い合わせください。 #ニューボーンフォト #出張撮影 #すみだ #墨田区 #押上 #錦糸町 #女性カメラマン

閲覧数:65回0件のコメント
bottom of page