top of page
  • 執筆者の写真Hanada

「すみだより」秋号の写真を担当しました。

更新日:2020年10月20日



こんにちは、はなだです。夏からいろいろと忙しく、ブログの間隔があいてしまって久しぶりの更新になりました。


さて、個人的に嬉しい仕事がお目見えしました。

墨田区観光協会が発行する「すみだより」秋号(9/15発行)の表紙および中面写真を担当させていただき、現在、墨田区役所の観光案内所や東京ソラマチ(東京スカイツリー併設のショッピングモール)5階のすみだ まち処にて配布されています。


撮影には、墨田区在住の友人一家に協力をお願いしてモデルを務めてもらいました。会社の同僚夫婦(私は現在も会社員として働きながらこの仕事をしています)で家もご近所な上に、息子さんのお名前がうちの長男と同じという、何かとご縁のあるご一家です。

今年の夏は梅雨明けが遅かったですが、この日は梅雨明け直後でお天気にも恵まれ、午前中、まだ暑さが酷くならない時間帯に撮影することができました。息子さんはやや緊張した面持ちでしたが、パパとママに手を繋がれて歩くうち徐々にリラックスしたようでした。


中面には墨田区内の水と緑の豊かな公園やスポットが紹介されています。

今年新たにオープンした東京ミズマチやすみだリバーウォーク、古くからある向島百花園、旧安田庭園、また地元の人にはお馴染みの大横川親水公園など、私としても馴染みのある場所ばかり。そういう場所に早朝などにサイクリングを兼ねて撮影に行くのはとても楽しく、まさに今号のテーマ「ココロもカラダもリフレッシュ」するような感覚でした。

そしてまた、そのような馴染みの場所を紹介する仕事に携われることは、地元密着でビジネスを展開している者としてはこの上なく嬉しいことです。


「すみだより」秋号は現在、墨田区役所の観光案内所や東京ソラマチ(東京スカイツリー併設のショッピングモール)5階のすみだ まち処にて配布されています。見かけたらぜひ手にとってみてくださいね。

閲覧数:113回0件のコメント
bottom of page