top of page
  • Hanada

再会。


この写真を見た長男、「さくらおとし」と意味ありげに言った。花を落としたかったようだ。

こんにちは、はなだです。

日曜日は、長男が0歳から3年通った保育園のみんなとお花見バーベキューでした。

2歳児クラスまでしかない園だったので、去年の3月で皆それぞれ違う園に転園して、1年が過ぎたけれど、皆それぞれの場所でちゃんと大きくなってて、おばさんは嬉しい。

第1子が多くて、親同士も母親・父親1年生のときから一緒に育ってきたような気持ち。先生方も、こどもと親それぞれに寄り添ってくれる先生ばかりで、本当に助けられた。あの3年間があるから今もなんとかやっているよと思う。

長男は、お友達が持ってきてくれた巨大なフライドポテト型タンクのついた水鉄砲で、一心不乱に桜の木に向かって放水していました。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page